マジLOVE LIVE 7thSTAGE

先に申し上げておきますが、多少のネタバレはあるかもしれませんがライブのレポではございません。ただのわたしの激重感情吐露だけの場でございます。

 

まずはキャストの皆さん、そしてライブを開催してくれた公式の方々、その関係者さま本当にありがとうございました。

 

もうほんとに言葉にできないくらい最高でした

何回も夢かな夢かなって思って寒さに夢じゃねえやって引き戻された。(暖かくしてけって言ってくれたフォロワーたちに感謝)

 

一度延期が決定した時にはもう泣くしかなくて、誰が悪いわけでもない。むしろ早い段階で中止じゃなくて延期を選択してくれたこと、いまから思えば勇気のいる決断だったんだろうと思う。

でも、たぶんわたしだけじゃかくてうたプリが、プリライが生き甲斐な人はたくさんいて。うたプリだけじゃない、いろんなエンタメを生き甲斐にしてる人はたくさんいるのにそこが1番に不必要って切られてしまったことにすごく絶望した。

周りの人にDVDたくさん買ったのにもったいないね、とか言われたけど

 

そんなとこどうでもよかった

 

どうでもよかったって言ったら語弊があるかもだけど、勿体無いとかは思ってない、自分の決断だし、一応自分の可能な範囲の結果だから。

それで破産したり、周りに迷惑かけたりしたらプリンセス、エンジェル失格ですわよ、誤解しないでね

 

この2年、ほんとに大好きだったライブとか舞台とかほとんど0になって自分がどれだけエンタメに救われてたから思い知った。

だから今回、開催の詳細がでたときほんとに嬉しかったし生きててよかった、頑張ってよかったって心から思った。

 

相手が相手だから、状況が二転三転してさすがのわたしもええ加減にせんかい!っておもったことも事実だけど、公式を攻撃するのは違うしみんなで作り上げてくライブだからね。

 

今回わたしは幸運にも現地に行けたけど、お友達は都合つかなくて配信にした子もいるし、いろいろ考えてライビュとか配信の選択をした人も居ると思う。どこで見たから偉い!とかはないけど、まあ現地に行ったからにはうたプリファンっていい意味ですごいんだぞって思ってもらいたいなって思って参加してきました。

でも自分の不徳の致すところで、ちょっと体調(メンタル)崩してしまって万全の体制で挑めるか不安で前日の夕方になってやっと準備できるくらいだったから現地についてフォロワーさんたちが会いに来てくれた時には涙が出そうになった。やっとここまでこれたんだ、いまから素晴らしいものが見れるんだって。

 

まあ始まった瞬間に魔法にかかったよね、うたプリは万病に効くのよ

参加できるように調整してくれた先生にも感謝してます。

 

これまた恐縮なんだけどアリーナの前から7番目くらいのお席で肉眼で全員のお顔拝見できる近さでほんとにいいの?!ってなった。キャストさんたちみんな、みんなすごく楽しそうで寒いのにそんなこと感じさせないくらい動きまわって笑って歌って。声だせない、マスクで顔見えないからこの感情どうやったら伝わるかなって思って必死でペンラ振って(周りに迷惑にならん程度に)みたけどやっぱり声、出したいなあ…

アンコールのときなんかST☆RISH全員目の前に揃って私の1番大好きな曲歌ってくれてほんとうに感動で震えた、ST☆RISHがそこにいた。絶望なんてしてる暇じゃねえなって思った。

 

わたしの幸せの形はこれなんだ、うたプリは世界だけじゃなくて命も救うんだぞ

 

全てにおいて万全の体制ではなくて、それぞれ思うところもいっぱいのライブだったんだろうなって思ってたけど、てらしーが「楽しかったよねー?!」って聞いてくれた一言で全て救われた気がした。

いろいろあったけど7thは大成功だったと思う!!!!

まだ聞いてない曲も会えてないプリンスも見たこともない素晴らしい情景もまだまだあるんだから。

わたしはこれからもずっとずっとうたプリと共に生きていく。

 

最後のSee You Againに誓って。