サンキュ

今日で推しごと納めでした。

ルレにやられ、レンくんに泣かされST☆RISHの愛を感じたシクパでした。翔ちゃんは相変わらず最高だった。

 

 

 

シクパに始まり、シクパに終わった1年。初めて行ったシクパはひとりぼっちで誰にも感動を伝えらなくて楽しかった分ちょっとだけ寂しかった。

 

 

 

 

社会人になると新しい友達を作るってことが思った以上に難しくて。昔からの友達はみんな結婚したり、子ども産まれたりして共通の話題も少なくなっちゃって。

だから2019年初めの目標は婚活して彼氏を作ること。いろんな人に心配されてたからちゃんとしようと、友達も誘って計画的にいこうとしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがまさかの人選ミス

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活仲間が2.5次元への世界へ。

アニメとかゲームとか全然興味ないと思ってたのに、友達の結婚式で一緒に頑張ろうって言ってたはずなのに。婚活の予定が自分たちの推しコンテンツのプレゼン大会へ。キングダムも一緒に入国してエブリバディは見てる間ずっと手握ってた。友達と一緒に楽しめるようになるなんて思ってもみなかった。

 

 

 

 

 

 

 

親がゲーム好きだったから昔からゲームとかアニメとか抵抗なかったけど、周りはそんな子たちばかりじゃなくて。自分の好きなものを否定されるのが嫌であんまり言わないようにしてた。

 

 

 

 

だからうたプリもずっとひとりで楽しんでた。

 

 

 

 

 

 

でも映画決まったとき、ほんとはこの映画で終わっちゃうんじゃないかって思って誰かと話したくてもその相手がいなかった。だから公開されなかったらいいのにって直前まで思ってたし、あんまりうたプリのこと追いかけなくなってた。アンコールの歌詞も意味深で調べてもネガティブな意見多くて、誰でもいいから終わらないよって、まだまだ続くよって言ってほしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがまさかチケット一枚取るだけでも戦争になるとは。

 

さすがでした、いらん心配でしたね。

 

チケット取れなかったら、もちろん悔しかったけど同時に嬉しかった。チケット取れなくてもグッズ買えなくても笑ってられた。どんどんうたプリが元気になっていって、みんなが楽しそうですごく幸せで。キングダムから好きって言ってくれる人も、戻ってきてくれる人もたくさんいてわたし自身すごく救われた。今更だけど開国おめでとう、そしてありがとう。

 

 

 

開国してからTwitterでもうたプリ好きな人と繋がるようになった。現場ではいろんな人に話しかけてもらうこと多くて、いい人多いなって思ってたけど、ネット上で知り合った人と会うのはちょっと抵抗があった。大阪のシクパで会ったのが初めてでちょっとしかお話できなかったけどすごく楽しかった。

 

 

それからTwitterで仲良くしてくれる人たちがたくさんできた。毎日おはようとか行ってきますとかラインしたり、夜中電話するような人たちとも出会えた。名古屋の爆音も一人で行こうと思ってチケット取ってたのに、わざわざ迎えに来てくれて一緒に入国したり、ご飯食べたり。会場で会って翔ちゃんのことでぎゃーってなってくれたり、ちょっとしか時間ないのにわざわざ会いにきてくれた人もいた。実際には会ったことなくてもいろんなお話をできる人がたくさんできた。

ほんとにみんな優しくて楽しい人たちばっかりだった。

 

 

 

 

 

オフ会もわたしにとってはびっくり案件。

基本的に年上のひとと遊ぶことのほうが多くて、年下の子となんて遊んだこともなかったのに。妹がいっぱいできたみたいですごくかわいい。帰りも電車のった瞬間から寂しくてまた早くみんなに会いたいなって思ってた。ひとりのときに羨ましいなって思って見てた光景が目の前に広がってた。

 

 

 

 

 

実生活でも人の優しさにいっぱい触れた。

全然うたプリとか興味ないはずなのに毎日楽しそうでよかったって言ってくれた友達、ちょっと遠いとこまで映画に行くって言ったら車で送ろうかって声かけてくれた同期、銀テのために定時で帰りたいとかふざけたこと言ったのに早く帰してくれた先輩。

運は強くないけど、ほんと人には恵まれてる。

わたしの大切なものに気がつかせてくれるのはいつでもうたプリだなって感じた一年だった。

 

 

 

 

 

 

わたしが離れちゃってる間ずっとうたプリ支えてくれた人、キングダムから好きになってうたプリをまた元気にしてくれた人、両方ともにすごく感謝してる。

これからまたどうなるかなんてわからないけど、わたしがうたプリを大好きなのは変わらないから。うたプリは大丈夫って、ずっと一緒だって、わたしが不安だったとき、辛かったときに言って欲しかった言葉をずっとずっと紡いでいけたらいいなあ。

 

 

 

 

 

 

これからもひとりでイベント行ったりすることもあると思うし、のんびりマイペースに追いかけていくと思う。でもまだまだうたプリを通じていろんな人と仲良くなりたいし、もう会ったことある人とももっともっと仲良くなりたい。

 

 

 

 

 

こんなわたしを受け入れてくれるリア友たち、いつも仲良くしてくれてるフォロワーさん、そしてプリンスたち、みんなにサンキュを。

 

 

 

 

2020年もうたプリと一緒に!