マジラブキングダム🏰

マジラブキングダム公開されてもう半年以上経ってたよ、びっくり。大阪爆音祭も始まったからちょっと振り返り。

 

公開開始された時は入場数めっちゃ気にしてたのに途中からむしろチケット取れるかの心配に変わってたなあ。職場のトイレに毎日17時に篭ってたの懐かしい。わたしパークスに住んでたよ、この夏。秋からはステシネに住んでた。

 

映画化が決まったときとか、主題歌でたときはほんともううたプリ終わっちゃうんじゃないかって泣いたこともあったけど、オープニング始まった瞬間から不安なんか吹っ飛んでた。ST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENSもちゃんとそこにいた。

 

ST☆RISHなんか最初はわたしと一緒で学生だったのに、こんなとこまで来ちゃって。もうすっかりアイドルだった。みんなと一緒に歩んでこれて幸せだって心底思った。QUARTET NIGHTは相変わらず頭一つ突き抜けてるし、安定感あるし、王者の品格だし。なんだよもう、追いつける気しないよ、でもあの先輩たち優しいから見える範囲にいてくれるんだよ、さすがだね。HE★VENSはとりあえずびっくりした。なんだこれって思いながらイエス!って言ってた。コールで名前呼ばせてほしいって思ってる。いまでも間違えて呼びそうなときあるよ。

 

正直、レジェンドスターみてからHE★VENSに苦手意識あってずっともやもやしてたからキングダムも不安だった。ユニットソングも直前まで聞いてなかったし、CDも買ってなかった。(離れてたからってこともあるけど)カラスパだけは直前に視聴してたけど、ほかはあんまり知らない状態だった。

 

でも聞いてなかったの後悔した。コールわかんないんだよ、全然。それでも楽しかったけどすっごい悔しかったの覚えてる。すぐキングダムのセトリ聴きまくってコール全部覚えた。キャストさんたちがへぶちゃんのコール楽しいって言ってた意味すぐわかった。ギラギラするのめっちゃ楽しい。

 

瑛一がエンジェルの側にいるって言ったの初めて聞いた時ちょっと泣きそうになった。なかなか受け入れられなかったわたしでもいいのかなって、めっちゃいまさらだけどへぶちゃんとも距離縮めていきたいなって思った。スタリとカルナイも一緒にいてくれるいまなら、タイミングも間違えないかなって。

 

でもなによりほんとに泣いたし感動したのは春ちゃんを見たとき。プリンスたちごめんね、翔ちゃんまじでごめんね。でもこれは譲れない、わたし春ちゃんに会いたかった。

 

たしかにHE★VENSがライバルでいてくれたから、QUARTET NIGHTが前を歩いてくれたからST☆RISHがいるんだけど、春ちゃんがいないとなにも始まらなかった。プリンスたちと同じくらい春ちゃんが大好きなんだよ、ずっとずっとプリンスたちと歩んでいってほしい、幸せでいてほしい。だから春ちゃんが映ったときほんと嬉しかったし、劇場にいたプリンセスたちみんなが春ちゃんを呼んでてめっちゃ嬉しかった。

 

ずっとずっと1人で追いかけてて、1人も気楽でいいやーって思ってたのにキングダムみたらもう誰かと共感したくてたまらなくなって気づいたら大学の友達にゴリ押ししたり、職場の人誘ったり(誰も来てくれなかったけど理解はしてくれた)、ツイッターでお友達探してた。コミュ障なのに。人の性格をも変えるキングダムほんとすごい。

 

キングダムのおかげでいろんな人と仲良くなれたし、人の優しさにもいっぱい触れた。たまにおいおいって思うことももちろんあるけど、それもひっくるめてきっとこれからもっともっと好きになる。

 

うたプリっていいねっていろんな人に言ってもらえるように徳もいっぱい積むよ。

 

わたしの元気の源はいつだってうたプリなのです。

まずは明日の爆音楽しんできます。キングダーム!