マジラブST☆RISHツアーズ

首をろくろっ首並みに長くして待ち侘びていたスタツアがとうとう1日一回上映になっているのに気づいた今日この頃。

 

今回は諸事情により、全然搭乗できてなくて涙がちょちょ切れそうな思いを抱えてる。

まあ5回くらいは行ったんだけども。でもキングダムのときは30回以上入国してたんだからそりゃ悔しい。

今回もライブオンリー、なんならCDを聴く余裕がなくて搭乗前日にエンドレスリピートしてただけで聞き込んでいけなくて大丈夫かなって不安になりながら行った初回。

よく考えたらわたし、初回は毎回不安を抱えてるな?

でも始まった瞬間にもう不安もなにもかも吹っ飛んでペンラ振ることさえ忘れてライブに没頭してた。この一年半ストレスフルで体調がよくなくて、某ウイルスくんのせいで自由に遠出もできなくて。鬱々としてたのにライブ中だけは何も考えずにすんだことがほんとに救いだった。

その後からガチで体調崩して搭乗も叶わなくなったわけですが。くそう、この野郎。この恨みだけは一生かかっても忘れてやらねえぞ。

でもオタクをするにも何をするにもまずは体調からと実感したこの一年半。大好きなうたプリさえ追うのがしんどくなるとは思いもしなかったよ。謎解きもSSSも行きたかったよ、もっと搭乗もしたかったなあ。

でもあれ、まじでわたしやばくない?って気づけたのはうたプリが追えねえって気がついたことが始まりだった気もするので推しってマジで命を救う。来年の24時間テレビのサブタイトルになると思う。

治療が始まってなかなか辛い期間を過ごしたけどモチベーションは楽しいことを楽しみたい一心だった。ものすごく申し訳ないけど仕事も少しお休みさせてもらってちょっとだけ、ほんとにもうめちゃくちゃちょっとだけだけどリフレッシュできた。

なんでちょうどこの期間なんだよ!って世間を恨んだけどこの期間じゃなかったらわたしまだ自分がやばいことに気がついてなかったかもしれん。マジで命救ってくれてありがとう、うたプリ

でもコマフィルム欲しかったし、きゃっきゃしながら地獄のチケ戦参加したかった。うたプリ元気やーんって言いながら地団駄踏みたかった。

 

感想書きたかったのに恨みがましい文面になってしまった、反省。

 

来栖の翔ちゃんが大好きなわたしだけれども今回のMVPはなんと言われようと聖川真斗だと思う。

なに、あの顔面。

ほんとキングダムの時から思ってたけど、あの人ライブのとき顔面偏差値よすぎないか?

いや、7人ともめっちゃ顔面いいんだけど、それはもちろんなんだけども、なんなん、あの人。

めっちゃびっくりしたわ、息止まった。

ソロ1番目の音也くんでキャーアイドルー!!!!ってなってたところに怒涛の美麗な顔面。ほんでスノードームって。思わずかち割ってやろうかと握り拳握ったわ。まあ綺麗に溶けてくれてスノープリンスが解放されたわけですが。しかも真斗くんの相手レンくんかよ!!!!!!わたしをどうしたいんだ、ありがとうございます!!!!リアルにヒェッて声出てた、隣のお姉様方申し訳ありませんでした。でも隣のお姉様も目かっぴらいてガン見してたから仲間だと思う。

バックダンサー制度は某男性アイドル事務所オタクからしたらよだれもんなのにそれがうたプリで見れるなんて…ずっとJr.やんけ…Jr.やんけ…ってなりながら見てました、レンくんのソロなんかガチでそれよね。なっちゃんのソロは一緒に踊れるの楽しかったし、くまさんたちの中もメンバーだろうなって思ってはいたけどほんとオタクの気持ちわかってんな????!!!!って配役最高すぎました、上松ママ、製作陣の皆様方大阪から感謝の念を送ります。

セシちゃんのソロもえっ飛んだ…?どこからがファンタジー…?ってなったけどまあアイドルは存在こそがファンタジーなのであまり深く考えなかった。とりあえず可愛い。可愛いこそ至高であり最強で正義。あとめっちゃネコっぽくて、クップル?クップルなの?って春ちゃんみたいになってた。

トキヤさんさーこの人以上にこの歌似合う人おる?おらんよな!ってひとりマイキーを毎回するくらい曲調最強でしたよ。CDで聴くのもいいけどやっぱり、ライブのほうが盛り上がるわねって感じ。なんか毎回違う顔見せてくるよね…今回はこの人可愛くない?えっ一ノ瀬トキヤぞ…?って混乱させられた。

悶えまくって息も絶え絶えなときにくるのがそう、男気全開ゴーファイトな我らが来栖翔よ。ノースリーブ男子がノーサンキューだったわたしにノースリーブの良さを叩き込んできた。かわいい、かっこいいの応酬。いまのファンサわたし!ねえ、目があったから絶対わたし!って大騒ぎした後にそこにメンバーおったんかい!!!ってなるの楽しいわよね。毎回その茶番一人で繰り返してクスクスしてた。

UUUUはCDのときからライブ向きな曲だなーって思ってたし、ダンスかっこよくて目が散る!!!目が!!!目があ!!!ってなってた。お願いだからDVDにはマルチつけてくだせえ…何卒…

サムライズは大変申し訳ないけどそこまで期待してなかったのに登場した後めっちゃ大好きな曲になった。そんなことある?いやもうでも一時期ずっと脳内選挙されてた。ちょっとゲームっぽくなかった?ボスいたよね???ゲーオタは黙っとく???

 

ラストからアンコールにかけてまではずっと泣いてて感想がない。ごめん、まじで毎回覚えてないんだ…感極まってどうしたらいいかわからなくなる、ラスト。みんながフライングしてたのだけは覚えてるし、アンコールの曲が良すぎてはよフルでCDだせやって一揆起こしそうになるのは毎回なんだけどなんせ詳細が思い出せない不思議。頼むから円盤はよ…つうかさ、同時進行でよくない?ライブと円盤同時に出そうぜ。

 

ということで搭乗回数は少ないものの、例に漏れず狂いまくったスタツア。

プリンスのみんな、上松ママ、製作陣の皆様方ほんとにありがとうございます。感謝してもしきれないから今後も応援させてください、お願いします。

いつもうたプリは生きがいって言ってたけど、今回ほんとに生きがいであり、わたしの命の恩人でもあることを実感しました。いまから振り返るとほんと怖いわ、スタツアありがとね…

 

そんなこんなで療養期間も終え、復活の兆しも少し見え始めた今日この頃。まだすぐには全力全開でオタクっていうわけにはいかないけども、無理せずのんびり追っていこうと思います。

 

はやく次のライブ情報こねえかな!!!!