プリンスさまたちとのお話

みんなのブログみてたら私も自分のこと思い出したので便乗してみる。

 

わたしがうたプリに出会ったのは8年くらい前で1000%をニコ動でみたのがきっかけ。最初は全然興味なくて、なんかトレンド上がってくるなくらいにしか思ってなかったのにマジラブ1000%みて陥落。

 

そこから調べ倒して曲とかも聞きまくった、オタクの性だね。大学生になったばっかりでお金もなくて、試験終わったらご褒美にゲーム買おうとか目標にして頑張ってた、そこはいまと全然変わんない。

 

当時は誰にも言ってなかったし、大学も忙しかったからイベントとかも行ってなくてグッズも全然持ってない。それのせいでいま物欲すごいのかもしれないな、反動やばい。

 

そんな感じでマイペースに追いかけてたんだけど、離れかけちゃったのがレジェンドスターのとき。社会人一年目で8時出勤、ひどいときは23時退勤。もう死ぬかと思った時期にちょうどST☆RISHのしんどい回が重なっちゃって「あ、もう無理だ。」ってなった。

 

勝手に大好きで心の支えにしてたうたプリに裏切られた感じがしちゃって、ポジティブな言葉がほしてく検索してみても結構批判ばっかり目立ってて。シャニストもお客さん少なかったらどうしようとか変なこと考えて、開催終盤にちょろっと見に行くくらいだった。

 

転機は少しずつ仕事にも慣れてきて、心に余裕ができた頃にスタリのCDを買ったこと。全然調べずに買ったからまさかファンミのシリアルコード入ってるとは思わなかったし、どうせ当たんないだろって思って一枚だけ申し込んだら見事に当たって初めて一人で東京まで行った。

 

ちょっと離れてた期間あるし、ゆるゆる追いかけてたから恐る恐るって感じだったんだけど、ファンミ死ぬほど楽しくてライブではほんとに涙が出た。これが私、好きだったんだって思い出せた。わたしが離れかけてる間も応援し続けてくれたプリンセス、エンジェルたちにはほんと感謝しきれない。思いとどまらせてくれてありがとう。

 

そのうち、親がカルナイにハマって、入国開始したら大学の友達がエンジェルになってた(なんか勝手に堕ちてきた)

見る専門だったツイッターでもたくさんお友達ができた。これに関してはほんと感謝しかない。いまでも私のロック画面にされてるよ、ありがとね。

 

グッズの在庫数やら、ライブの当落やら、新規やらいろいろ論争はあるけど、わたしはグッズがめちゃくちゃ残ってるよりは完売してた方が嬉しいし、ライブも席ガラガラよりは埋まってる方が断然いいし、新規さん増えたら公式も必然的にやめられないだろうからもっとこいって思ってる。正直、うたプリが元気に頑張ってくれてたらなんでもいい。

 

1番大好きなWelcome to UTA☆PRI world!! 

最初は6人だったのに7人になって、11人になって、いまでは18人で歌ってる。いろんな考えの人がいるだろうけど、この歌を心の支えにしてる私からしたらこんなに嬉しいことってない。

 

永遠なんてないってわかってるけど、まだまだプリンスたちの物語は始まったばっかりでしょ?やっと前奏曲が出たとこなんだから簡単には終わらせないよ?

覚悟しててね、プリンスたち!!